週報のサムネイル

2024年第5週 頭痛をなめてました...

やったこと

  • 個人開発中のペットアプリ開発を進める
    • 管理ページの組み立て
    • 監査ログプラグインの追加
  • 情報処理安全支援士の勉強
    • マスタリングTCP/IP情報セキュリティ編を読み進める
      • 5章 セキュリティプロトコル
      • 6章 ホストのセキュリティ
  • 畑の手入れ
    • 春に向けて肥料配布が行われた
    • 今週は寒すぎなので、ちゃんととした土づくりは来週で
  • 春のコートを新しく購入
    • 丈長めのコートを持っていなかったので購入
    • 春が待ち遠しい
  • CircleCIのワークフローを更新する機会があったので、orbsもついでにアップデートしました
    • どこかのタイミングからパラメーターがスネークケースになっていて、更新が手間でした(結構破壊的な変更じゃない?)

読んだ記事

来週やること

  • 個人開発中のペットアプリを更新
  • 情報処理安全支援士の勉強
    • 午後問題を解き始める

雑記

  • 人生初の頭痛で精神内科に🏥
    • 筋収縮性の頭痛だったので、神経に異常がなかったのは幸い
    • 肩こりとかストレスが原因らしいですね
    • もう頭痛には懲りたので、予防策として筋トレする💪
  • 情報処理安全支援士の午前Ⅱの過去問を5年分3往復完了
    • 試験問題を理解しているよりも、過去問を覚えてきている感じ
    • そろそろ午後問題解かねば