週報のサムネイル

2024年第7週 アップグレードな週間でした

やったこと

  • Laravel10へのアップグレード
    • 9->10へのアップグレードはそこまで破壊的な変更がなかったのですんなり
    • 10->11へのアップグレードはインパクトの大きい変更がありそうなので大変かも
  • vite5へのアップグレードチャレンジ
    • vite自体のアップグレードは容易だったが、viteに依存しているライブラリがたくさんあるので、芋づるで対応が必要で大変
    • その中でplaywrightが上手く動作してくれなかったので、今回は撤退
  • 情報処理安全支援士の勉強
    • 午後試験対策を始めました
    • 1問解くのに時間がかかるのと、分からない問題いが多くてモチベが上がり辛い
  • 畑の耕し
    • 🧑‍🌾
  • ホワイトデーと妻の誕生日🎂
    • 🎉
  • プレ・パパママクラスの参加
    • 妊婦疑似体験、沐浴体験、助産師さんからのアドバイスを受けてきました

読んだ記事

来週やること

  • 情報処理安全支援士の勉強
  • 畑に堆肥を追加する

雑記

  • 先週の週報すっぽかしました
    • もの凄く忙しかった訳ではなかったのですが、試験勉強を優先することで週報のタスクが後回しになりました
    • 週報のタスクをさらにスリム化してタスクとタスクの合間でこなせるようにすることで改善できないかTRYです
  • プレ・パパママクラスの参加
    • 出産に向けた準備について、夫婦で話し合うきっかけになりました
    • お人形で沐浴体験でしたが、結構大変じゃないですか?想像以上に赤ちゃんの頭が重かった👶
  • いちごの「あまりん」人気ですね
    • 埼玉産のいちごで「あまりん」というブランドがあるんですが、めちゃ美味しいです
    • 出社日の度に百貨店に立ち寄って、探しているんですがいつも売り切れです...
    • シーズンが終わるまでにもう一回食べたいです🍓